Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

湯殿山バックボウルツアー

1yudono-backbowl0011.jpg
ジュンイチです。
この写真が湯殿山バックボウル。
前日も降雪があったようですね。
これだけ良いコンディションが続くと怖いくらいです。
4月後半なのにパウダー…。
しかし、ここまで来ると神憑り的な感じがしますね。

降雪の影響で開通延期で開催できなくなったお釜ツアーですが、
急遽エリアを変更し、ここ湯殿山バックボウルに。

先週に引き続きリードガイドを私、テールガイドをマルコが担当。


2yudono-backbowlkonishisan2.jpg
本日はデカいスロープを2本滑るルートを選択。
先ずはココ。上部のオープンバーンからノールを超えると、チュービーなサーフライドバーンが続く沢へ。
初参加の小西さんもスムージーなドライブターンを連発!
『ワォー!最高!!!』と、この沢を絶賛。


3yudono-backbowlkadowakisan2.jpg
沢の上部を滑るユキヒサさん。
後半にしっかりとテールを踏み込むターンはグングンと加速していきます。
この後、まだまだスロープは続きます。


4yudono-backbowl009.jpg
ボトムまで下り、そこから湯殿山の稜線を1.5hのハイクアップ。
眼下に見える斜面は、湯殿山のメインバーン。
吸い込まれそうになります。
今すぐにでもドロップインしたい気分!


5yudono-backbowl008.jpg
山頂でブレイクタイム。蔵王・朝日連峰・鳥海山、庄内平野まで見渡せるド・ピーカン!
しっかりと水分補給・ストレッチを行い、本日のメインイベントへ。


6yudono-backbowlkajisan1.jpg
かなり狭く、先が見えないシュートは、恐怖との闘いです。
シュートを抜け大斜面に向かう梶原さん。


7yudono-backbowlyuisan2.jpg
急斜をリズミカルに攻めるユイさん。


8yudono-backbowlyuisan1.jpg
この写真もユイさんですね。広大な斜面を思う存分楽しんでいました。


10yudono-backbowlikebesan1.jpg
イケベさんも当て込んでますねぇ!
ナチュラルバンクもかなりの高さ。
当て込み後の、下に落ちるスピード感がたまりませんね!


11yudono-backbowlyuuuuukisan1.jpg
ユウキさんのターン、デカいねー!
ドライブ感のあるカービング、最高です!


9yudono-backbowlmarukosan1.jpg
テールガイドのマルコ。見せますねぇ!
ナチュラルバンクを大きく優雅にスラッシュしています。


12yudono-backbowl002.jpg
皆さんいい笑顔してますね!
湯殿山バックボウルいかがでしたでしょうか?


13yudono-backbowl004.jpg
湯殿山神社へ。


14yudono-backbowl005.jpg
本日のランチは仙台カレー ナンとアボガドディップ、そしてマルコ特製トマトスープです。
滑った後のランチは格別ですね。まったりと。皆で今日の滑りをあーでもない、こーでもないと…。

先週に引き続き最高なコンディションでしたね。皆さん本当にお疲れさまでした。

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

