Home > スポンサー広告 > New snow 60cm GASSAN

スポンサーサイト


Comments:-

裏エボシっ子 URL 2010-04-17 (土) 18:08

こんばんは! 
初コメントです。ブログ楽しく拝見しています。お姿はパウダーの朝一ゴンドラ&かもしかリフトでお見かけしています
いやぁ、月山…60cmパウダーやば過ぎです!! 
14日の猛吹雪から15日に僕が選択したエリアは、迷いに迷って夏油…
ベストは月山だったんですねぇ…いま聞いただけでも羨ましい!! 
さすが月山、気持ち上げてくれます! 
これからの月山&来冬のエボシで見かけたときは、声かけさせていただきますね! 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://zaoguide.blog100.fc2.com/tb.php/31-f5eea27f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 宮城蔵王バックカントリー -ZAO GUIDES ザオウガイズ- 蔵王屏風岳

Home > スポンサー広告 > New snow 60cm GASSAN

Home > 月山・湯殿山BCツアー > New snow 60cm GASSAN

New snow 60cm GASSAN

g0000121nn.jpg
ジュンイチです。
昨日、白馬と黒姫から来てくれた友人の「プライベートツアー」を行いました。行先は月山エリア。

猛吹雪により前日クローズになったスキー場は、道路の除雪も間に合わず、麓の志津で3時間の足どめ…。
11時よりツアーを開始しましたが、あまりにもコンデョションが良い為、バックカントリーツアーからゲレンデクルージングに変更。

気温-10℃、風速15m、曇り時々晴れ。

月山で、この時期に雪が降ることは珍しくないが、シーズン並みの乾雪パウダーと言うのは極稀で、20年以上ここで滑っている私も初めての体験。


g0000121tt.jpg
黒姫から来てくれたコンちゃん。
今は無き「ARAI」に籠っていた経験を持つ彼女は、攻めるラインが男っぽい。
大きなラウンド系のラインを描く。非常にスピーディーだ。


g0000121aa.jpg
白馬から来たニシ。
アルパイン・プロスノーボーダーである彼の滑りは非常に力強く、スプレーの量がそれを物語る。
168cmのロッカーボードにハードブーツと言う、前代未聞のセッティングだが、ご覧の通り滑らかな滑りをする。


g0000121ww.jpg
月山は、森林を伐採しコースを造成したスキー場ではなく、バックカントリーエリアにリフトが1本あるようなスキー場。
4月初めのオープンからGWまでバックカントリーツアーを楽しむことができます。
ブナ林は最高のツリーランルート。コンちゃんも凄いスプレーを上げて駆け抜けていきます。


g0000121dd.jpg
終日風が強く、午後になっても雪温は低い状態のまま。力の抜けたロングクルージングは本当に気持ちよさそう。
お二人とも、10年に一度の「THE DAY」を心から楽しんでいたようでした。


g0000121qq.jpg
お二人ともお疲れさまでした!
予定していた湯殿山には行きませんでしたが、
満足して頂いて、私もうれしいです。

次回は、湯殿神社アドバンスコース、是非行きましょう!

Comments:1

裏エボシっ子 URL 2010-04-17 (土) 18:08

こんばんは! 
初コメントです。ブログ楽しく拝見しています。お姿はパウダーの朝一ゴンドラ&かもしかリフトでお見かけしています
いやぁ、月山…60cmパウダーやば過ぎです!! 
14日の猛吹雪から15日に僕が選択したエリアは、迷いに迷って夏油…
ベストは月山だったんですねぇ…いま聞いただけでも羨ましい!! 
さすが月山、気持ち上げてくれます! 
これからの月山&来冬のエボシで見かけたときは、声かけさせていただきますね! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://zaoguide.blog100.fc2.com/tb.php/31-f5eea27f
Listed below are links to weblogs that reference
New snow 60cm GASSAN from 宮城蔵王バックカントリー -ZAO GUIDES ザオウガイズ- 蔵王屏風岳

Home > 月山・湯殿山BCツアー > New snow 60cm GASSAN

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

