Home

宮城蔵王バックカントリー -ZAO GUIDES ザオウガイズ- 蔵王屏風岳


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月山・湯殿山ベストエリアツアー 2012年4月21日

yudono0421007.jpg

yudono0421001.jpg

yudono0421002.jpg

yudono0421003.jpg

yudono0421004.jpg

yudono0421005.jpg

yudono0421006.jpg

yudono0421009.jpg

4月21日(土)の月山・湯殿山ベストエリアツアーは本当に気持ちよかった!

ゲストの皆さんもかなりヒートアップし、心の底から楽しんでいました。

今年は近年稀に見る豊富な積雪量でバンクやうねりも巨大化

非常にエキサイティングなツアーとなりました!

このツアーは、残すは28日(土)・29日(日)の2日間のみですので是非!

詳しいツアー内容はこちらから



月山裏エリア 2012年4月16日

gassan0098989012.jpg

gassan0098989013.jpg

gassan0098989011.jpg

月山・湯殿山エリアツアーの下見に行ったのですが、奥の沢が雪割れなしの綺麗な状態で残っていた。

この斜面は以前から狙っていたんだが、なかなか滑れなかった。

いつも早い段階で雪割れが進み、割れれば巨大な全層雪崩となってしまうため非常にリスクが高い。

今年の豊富な積雪に感謝!!

やっと行けました!

スピードで過ぎて三半規管がおかしくなった(笑)




月山・湯殿山ベストエリアツアー参加者募集中!

yudono_backbowl.jpg
湯殿山バックボウル【2010年4月26日撮影】


yudono-backbowlmarukosan1098.jpg
湯殿山バックボウル【2010年4月26日撮影】




月山・湯殿山ベストエリアツアー参加者募集!

人の手では絶対に造ることのできない「ハワイJAWS」のような巨大レギュラーバンクが続く月山裏エリア、

超広大なオープンバーンや、ビデオでしか見たことのないビッグなバックボウルを持つ湯殿山、

この時期しか行くことのできないプレミアムツアーです。


今回、ブログ及びFBを見てお申し込みされた方はツアー料金を7,900円に割引させて頂きますので、是非ご参加ください。

お一人でも複数でもOKです♪


開催日   : 4月21日(土)・28日(土)・29日(日)

開催時間 : AM8:00~PM15:00頃

開催場所 : 湯殿山エリア

集合場所 : 月山姥沢駐車場

参加料金 : 13,000円7,900円(ガイド料・保険料・税込)

レベル   : ハイク2~2.5時間・滑走平均斜度20度

行程時間 : ツアー時間5時間程

定員    : 10名

募集〆切 : 開催日の2日前

申込方法 : 申込フォームよりご応募ください


蔵王 屏風岳 2012年3月29日

byobu-185.jpg

byobu-205.jpg

byobu-218.jpg

byobu-233.jpg

byobu-255.jpg

byobu-276.jpg







蔵王山 屏風岳

蔵王を太平洋側から眺めると真っ白な一枚壁がある。そこが屏風岳。

蔵王を象徴するこの「壁」はバックカントリーライダーが一度は行きたいと憧れる場所。

滑り出しは斜度50度を超える場所もあり、リスキーな部分も多いが広大なメインの斜面は今まで味わったことのないスピードと浮遊感を体感できる。

屏風岳は「北屏風」と「南屏風」に分かれエントリーするスキー場も車をデポする場所も異なる。北屏風は山頂から真下に伸びる広大なメインゾーン、北側には巨大なウインドリップとバンクが続くゾーン、南側の水引入道口付近にはアラスカのような岩場が連なるエクストリームゾーンがある。南屏風は半径1.5kmの巨大なボールになっており、その中は非常に複雑で刺激的な地形が広がる。サーフライダーには堪らない斜面だがシーズン中は至る所にデブリを確認する雪崩地形でもある。

3月末とは思えないハイコンディション。雪も安定しており、どこをドロップしても良いラインが刻める。

今回ライディングした場所は、北屏風の南奥に位置し50度の急斜面からバンクが連続する斜面。

屏風岳の中でも初めてトライするラインでテンションがかなり上がった。

ドロップする瞬間がたまらない!

風景が一瞬で変化していく!

いやいや痺れました~!



蔵王山 振子沢

1zao8419.jpg

2zao8452.jpg

3zao8435.jpg

5zao8470.jpg

6zao8472.jpg

7zao8477.jpg

8zao8478.jpg

9furiko_8497.jpg

10zao7650.jpg

11zao8498.jpg

12zao_8574w.jpg

ザオウガイズユーザーの皆様お待たせしました、久々の投稿です。

本日より再開しますのでお楽しみに!


この蔵王御釜~振子沢の写真は2月後半。

最高級のコンディションが待っていました。

素晴らしい天気とエキサイティングな斜面。

ボードをフォールラインに向けた時のスピードと、そこからのスプレーは尋常じゃなかった。

自然の恵みよありがとう!!!

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

